名古屋市守山区に住むアラサー主婦のブログです
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
「とりよせ上手」というモニターに応募し当選したので、
今月から4か月間、月に1度、全国の名物やおいしいものがたくさん入ったBOXが
届きます。

箱には約3000円分の商品がいろいろ入っています。

どれも試食用なので容量は少ないですが、気に入ったら、その商品を購入できるというものです。

今回は、九州の名物がいろいろ入ったものが届きました。



めんたい高菜、卵かけごはんのだししょうゆ、フリーズドライのアイスクリーム、長崎の名菓、
レトルトのポタージュ、カレーなどなど沢山。

自分では絶対買わないようなものなので、楽しいです。

モニターなので、実質1000円でこれだけの商品をいただけます。

来月は冷凍食品が来ます。

楽しみぃー
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は久しぶりのお仕事休み♪

最近、働きすぎて疲れていたので、今日はとにかくゆっくりしようと決めていました。

まずは坊やを保育園に送った後、1人でガストへ行きました。

モーニングを食べるためです。

ファミレスのモーニングを食べるのは初めて。

でも先日、ネットでメニュー見ていた時、安い!豪華!とガストに行ってみることにしたのです。



洋食から和食からいろいろあります。
どれもおいしそうで迷っちゃう。

今日はシンプルにこれにしました。

トースト、目玉焼き2個、レタスサラダ、ドリンクバーもついて、
なんと399円です。

安い!コメダとかの喫茶店だと、トースト半分とゆで卵だけで、その値段なのに。

しかも、バターもジャムもついてる!

ドリンクバーの種類も豊富です。
カプチーノ、アップルティー、ココア・・と3杯も飲みました。

本当にお得!

ただ、雑誌がないのがネックと思っていましたが、今日はサービスなのか、
全ての席に新聞が置かれていました。

9時ごろに行ったのですが、ガラガラで、1人でも恥ずかしくなく、ゆっくりと
時間を過ごせました。

ガストのモーニング、とってもお気に入りになりました。

他にもフレンチトーストやピザトーストのもあったり、食べてみたいです。
これからの私の休日のお楽しみになりそう。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
桜は完全に散り果てましたが、まだ、名古屋は朝晩寒いです。
ダウン着たいくらいの時もありますが、さすがにもう恥ずかしいので、寒いながら
春らしい恰好で頑張っております。

冬に活躍したダウンジャケット。
旦那さんのは1枚、私のが4枚もあります。
ダウンって、クリーニングに出すと、びっくりするほど高いです。

3000円くらいします。

全部出せば15000円くらいもかかりかなり痛い出費です。

ダウンは、上手くやれば自宅で洗えるのは知っていましたが、
お風呂で踏み洗いをするとか、干し方とかがめんどくさそうでやっていませんでした。

この際、失敗してもいいや!と言う気持ちで、

4枚のダウンを、なんと洗濯機のドライコースで洗ってしまいました。

ところが、ちゃんと洗えました!見たところ型崩れなどもしていません。

全部、黒っぽい色なので、汚れがちゃんと落ちているかは微妙ですが・・・

これでクリーニング代浮いた!
今までクリーニング出していたのがもったいないです。

あっ、これは私の独断でやっていることなのでもし自宅で洗われる方は、
高級なのはやめといたほうが無難です(笑)

ちなみに薄い色(ベージュなど)はシミになっているところなど、
上手く落ちないし、手洗いも難しいので、クリーニングに出した方がいいです。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
先日、いつものママ達との集まりで、お友達の家でみんなで遊びました。

坊やが夢中になって遊んでいたのが、「こどもちゃれんじ」の
かたはめパズルと、しまじろうのお弁当セットです。

最近始めたママもいて、なんと5人中、やっていないのは私1人だけ!!

宣伝で、4人に1人がやっていると言っているのはうそじゃないのかも。

最近始めたママは、しまじろうが大好きで、しまじろうの言う事なら
なんでも聞くよーと言っていました。

今まで食べれなかったお野菜をパクパク食べたり、お友達におもちゃを貸したり、
テレビを離れて見れるようになったそうで、しまじろう様様らしいです。

勧誘チラシが、週2回くらい頻繁に送られてきていて、
坊やもポストにしまじろうが来てると、嬉しそうにして、
開けて~と言います。

そして、付録の紙のおもちゃや、体験DVDで、本当に楽しそうです。

本当によく研究されていて、ほとんどの子供がハマるようです。

月々2000円もしないから、始めようかなぁーと思いつつ、
どんどん増えていくおもちゃを想像し、なかなか始めれない私です。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!

花見

今日はいい天気!

今年は桜の開花が早くて、東京ではもう散り始めているとのZ君からの話。

名古屋は今週末がいちばんの見ごろっぽいです。

しかも明日は雨の予報なので、今日はお花見に行きました。

庄内緑地公園です。



意外にすいていて、ファミリーが多くて、のんびりとお花見できました。



風が強くまだ寒いので、防寒。冬のダウンきてます(-_-;)



手作りのサンドイッチと、チキンスティック、男性陣はビール片手にほのぼの過ごしました。



この公園のいいところは、桜の他にも、菜の花、もくれん、ツバキなどいろんなお花が
楽しめるところですね。

BBQをする広場や、アヒルボートもあるし、子供の遊具もあるし、
とてもおススメです。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
