日記

ここでは、日記 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
「とりよせ上手」というモニターに応募し当選したので、
今月から4か月間、月に1度、全国の名物やおいしいものがたくさん入ったBOXが
届きます。

箱には約3000円分の商品がいろいろ入っています。

どれも試食用なので容量は少ないですが、気に入ったら、その商品を購入できるというものです。

今回は、九州の名物がいろいろ入ったものが届きました。



めんたい高菜、卵かけごはんのだししょうゆ、フリーズドライのアイスクリーム、長崎の名菓、
レトルトのポタージュ、カレーなどなど沢山。

自分では絶対買わないようなものなので、楽しいです。

モニターなので、実質1000円でこれだけの商品をいただけます。

来月は冷凍食品が来ます。

楽しみぃー
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
桜は完全に散り果てましたが、まだ、名古屋は朝晩寒いです。
ダウン着たいくらいの時もありますが、さすがにもう恥ずかしいので、寒いながら
春らしい恰好で頑張っております。

冬に活躍したダウンジャケット。
旦那さんのは1枚、私のが4枚もあります。
ダウンって、クリーニングに出すと、びっくりするほど高いです。

3000円くらいします。

全部出せば15000円くらいもかかりかなり痛い出費です。

ダウンは、上手くやれば自宅で洗えるのは知っていましたが、
お風呂で踏み洗いをするとか、干し方とかがめんどくさそうでやっていませんでした。

この際、失敗してもいいや!と言う気持ちで、

4枚のダウンを、なんと洗濯機のドライコースで洗ってしまいました。

ところが、ちゃんと洗えました!見たところ型崩れなどもしていません。

全部、黒っぽい色なので、汚れがちゃんと落ちているかは微妙ですが・・・

これでクリーニング代浮いた!
今までクリーニング出していたのがもったいないです。

あっ、これは私の独断でやっていることなのでもし自宅で洗われる方は、
高級なのはやめといたほうが無難です(笑)

ちなみに薄い色(ベージュなど)はシミになっているところなど、
上手く落ちないし、手洗いも難しいので、クリーニングに出した方がいいです。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
先日、いつものママ達との集まりで、お友達の家でみんなで遊びました。

坊やが夢中になって遊んでいたのが、「こどもちゃれんじ」の
かたはめパズルと、しまじろうのお弁当セットです。

最近始めたママもいて、なんと5人中、やっていないのは私1人だけ!!

宣伝で、4人に1人がやっていると言っているのはうそじゃないのかも。

最近始めたママは、しまじろうが大好きで、しまじろうの言う事なら
なんでも聞くよーと言っていました。

今まで食べれなかったお野菜をパクパク食べたり、お友達におもちゃを貸したり、
テレビを離れて見れるようになったそうで、しまじろう様様らしいです。

勧誘チラシが、週2回くらい頻繁に送られてきていて、
坊やもポストにしまじろうが来てると、嬉しそうにして、
開けて~と言います。

そして、付録の紙のおもちゃや、体験DVDで、本当に楽しそうです。

本当によく研究されていて、ほとんどの子供がハマるようです。

月々2000円もしないから、始めようかなぁーと思いつつ、
どんどん増えていくおもちゃを想像し、なかなか始めれない私です。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!

花見

今日はいい天気!

今年は桜の開花が早くて、東京ではもう散り始めているとのZ君からの話。

名古屋は今週末がいちばんの見ごろっぽいです。

しかも明日は雨の予報なので、今日はお花見に行きました。

庄内緑地公園です。



意外にすいていて、ファミリーが多くて、のんびりとお花見できました。



風が強くまだ寒いので、防寒。冬のダウンきてます(-_-;)



手作りのサンドイッチと、チキンスティック、男性陣はビール片手にほのぼの過ごしました。



この公園のいいところは、桜の他にも、菜の花、もくれん、ツバキなどいろんなお花が
楽しめるところですね。

BBQをする広場や、アヒルボートもあるし、子供の遊具もあるし、
とてもおススメです。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は旦那さんの親友Z君が、東京から遊びに来ました。
仕事終わってから来るとのことで、到着が21時ごろになりましたが、
2泊する予定。

私はパートから帰り、大慌てで掃除&料理の用意

坊やを寝かしつけまた、大急ぎで続きをしていると、2人が帰ってきました。
いっぱいお酒が入った袋と共に。

今日のメニューは

塩豆腐とトマトのカプレーゼ

自家製福神漬け

イカと春の焼き野菜2種のソースで

なばなのおひたし

サモサ

根菜の豚バラ巻き照り焼きソース

トンペイ焼き

春っぽい食材を出来るだけ使いました。

我ながらどれも美味(笑)



Z君も、有名な、いもようかんとかチーズケーキとか、坊やへのおもちゃとか
いっぱい買ってきてくれました。

実はZ君、会うのは数か月ぶりだったのですがその間に、
色々と大変なことがありました。

結婚したと思ったら、数か月に色んなことがあり、今はもう離婚協議中です。

まさに、天国から地獄

精神的にかなりやられてしまっていて心配していたのですが、
最近少しづつ立ち直ってきて、遊びに来てくれる気になったみたいです。

旦那さんが先日東京で会った時は、かなりへこんでいて、がりがりに
痩せてた。と言っていましたが、

会ってみるとそうでもありませんでした。

また大げさなんだから!!


まぁとにかく夜中まで盛り上がりました。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。