手作り

ここでは、手作り に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
明日はバレンタインデーです。

2月に入ってからというものどこのスーパーやデパートもバレンタイン一色で、手作りチョココーナーを楽しく見ていました。

今年はどうしようかな。坊やはまだチョコ食べれないし。でもココア蒸しパンとかだと
いつも作ってるのと変わらないし。

そこでちょっと頑張って「お菓子の家」を作ることにしました。

板チョコで作るキットは売っていますが、坊やも食べれるように、
砂糖&バター控えめのクッキー生地で家の本体を、屋根を赤ちゃん用ウエハースで作ってみました。

夜中の1時頃に生地を焼き(笑)翌日に組み立てと飾り付け。

出来上がったのはコチラ。

P1006435.jpg

組み立てをアイシングをのり代わりにしてやったんですが、なかなかくっつかず
手をベタベタにし、苦労しました。

よく見るとかなり雑だし(-_-;)

P1006442.jpg

木とクマも作って、アポロやマーブルチョコで飾り付け。

かなり雑な性格なので、こんな出来栄えですが、まぁ自宅で楽しむ分にはいいでしょう。

P1006434.jpg

あした旦那さんの反応が楽しみです。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スイーツデコ作りにはまってます!

でも、ぼうやが起きてるときはなかなかできないので、
最近、6時起きで作ってます(笑)

でもあっという間に時間が過ぎて、運悪いと30分くらいで、
元気に起きてくる(-_-;)

全然進みません

クッキーを作ってみました。

焼き色を付けると本物みたい

P1006322.jpg

楽しいです。

でもスイーツデコって多くの作家さんが本出してるし、ネットでも情報満載で、
本当にいろんなやり方や材料があって迷います。

100均一や本屋さんにほぼ毎日通ってチェックしてるんですが、
100均の粘土やアクリル絵の具が売り切れ続出です。

ひょっとしてみんな作ってる??(笑)

うちは男の子だから、乗り物や動物が作れたらいいなぁと思って、
ネットで調べたけど、ほとんど出てきませんでした

図書館で1冊見つけた動物の本。

めちゃかわいいので、こちらも作ってみたいです。

P1006320.jpg
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
妊娠中にはまったフエルト手芸。

出産後はなかなか出来ないでいたんですが、最近ベビーが
おもちゃで遊べるようになってきたので、重い腰をあげて作りました。

これは前からずーっと作りたいと思っていましたベビーカートイです。

P1020095.jpg

下のハチの中には鳴き笛が入っています。
そしてつなぎ部分はゴムが入っているので、引っ張ると伸びます。

そしてこのおもちゃの可愛いのは、

P1020096.jpg

花びら開くと、いろんなものが出てきます

凝っているように見えますが、作り方は簡単です。
ただ、手間がかかるだけ。

ベビーを膝にのせながら2日間で作りました!

明日、ベビーカーにつけるのが楽しみです

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
妊娠中に、フエルトで作るおもちゃにはまって少しですが作りました

画像 002

このドーナツ、本物くらい大きいんです。なんだかリアル。

画像 003

お弁当シリーズ。
残念ながら家はBOYだから遊んでくれないかも
お肉とかエビフライとか可愛いです。

P1000772.jpg

コレは適当な箱に、フエルトを貼っただけの小物入れです。

今や、もうなかなか作る時間がないですが、結構作りだすと楽しいんです。

本もいろいろ出てて見ると全部作りたくなる。

スイーツや野菜なんてホントカワイイです。

余裕が出来たらまた作ろう
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
明日お友達が家に遊びに来るので、マフィンを作りました。

ホットケーキミックスで手抜き(笑)
桃の缶詰を小さく切って混ぜて、アーモンドダイスをトッピングしてみました。

P1000822.jpg

焼き立てをいただき!!

うーん、中ふんわり、外はカリっとしてうまーい!

赤ちゃんが産まれてからこういうことする余裕なかなかないけど、
ストレス解消になりました。

子供にはなるべく手作りのお菓子を食べさせたいなぁって思います。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
