買い物

ここでは、買い物 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
私は、左右の目の大きさが違います。

片方はパッチリ二重ですが、もう片方は奥二重で少し小さいんです。

昔から、気になっていて、奥二重の方を大きく見せようと、アイラインなど工夫して
やっていましたが、やっぱりなかなか同じ大きさにはならず・・・

ビューラーも、奥二重の方だけ、まつ毛が上手く挟めず、とちゅうから
カックンってなってしまうのです。

そこで最近発売された、このビューラー。

ひとえ、奥二重用ビューラー

あのアイプチが開発した、ひとえ、奥二重のまぶたにうまく
アーチが合うように研究された商品だそうです。



お店に試供品がなかったので、一か八か!!合わなかったらお金の無駄!

だけど買っちゃいました。1575円と結構お高い

ところが・・・

うーん。別に・・・いつも使ってるビューラーとそう変わらない(-_-;)

色々角度を変えて試しても、やっぱりカックンになってしまいました。

しかもゴムの弾力が弱い?あまりまつ毛が上がらない気がします。

失敗したぁ―――

こうやって女はメイク用品にいくら無駄なお金をかけるんでしょう。
女の宿命ですね(笑)

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
さてさて、先日買ったビタントニオワッフルメーカーが届きました。

すごく楽しみにしていたので、ワクワクで早速焼いてみました。

ワッフルに、たい焼きに、ドーナツに―





生地も色々試しています。

ホットケーキミックスを使ったり、自分で適当に粉を配合してみたり、

ワッフルは、イーストを入れる生地でもやってみました。

これはホームベーカリーで生地づくりをするので意外と簡単。

ところが・・・坊やが全然食べてくれませんでした

最初は、魚食べるー、ドーナツ食べる―と言っていたのに、
いざ焼いてあげると、少しかじって、床にポイ!
ポイポイポイ!!

うぇーん、せっかく買ったのにぃ~

だけどそれも分かります。

焼き立ては柔らかくてとてもおいしいのですが、
たったの数分で固くなっておいしくなくなるんです

ハムやチーズを入れても、中身だけ食べて皮はポイ!

どうにか冷めても固くならない生地を研究しようと思います。

さて、バラエティサンドメーカーを使ってみた感想ですが、

☆良いところ☆

・焼き上がり時間がとても早い!たったの3分くらいですぐに焼ける。

・プレートが汚れにくく更に洗いやすい。

・途中何度も開けて焼き具合を確認できる。

☆悪いところ、改善してほしいところ☆

・ONOFFのスイッチがなく、コンセントの抜き差しでONOFFを行うタイプで
 面倒くさい。

・プレートを代える時、すごく熱いのでやけどしやすい

・タイマーがついていないので、自分でタイマーかけたり、ちょくちょく焼き具合を見なければならず面倒。

・プレートの収納がかなり場所を取る。

ONOFFスイッチやタイマーは、すぐに改善できそうな感じしますが・・・

私的には、ワッフルでイーストを使う生地のがいちばんおいしいと感じました。

生地でだいぶ仕上がりがかわります。

アレンジもたくさんできるので色々やってみたいと思います。





←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
職場で他のパートさん達とキッチン家電の話で盛り上がっていました。

そして「ビタントニオ バラエティサンドベーカー」というのがすごいいい!と聞いて、

調べていたら、すごく欲しくなって買ってしまいました。

img61714110.jpg

プレート3種がついているこちらにしました。

価格コムで検索して、送料込みで8063円!多分かなりお得に
get出来たと思います。

そして更に、どうしても欲しいこちらのドーナツプレートも購入
こちらも1960円と定価よりだいぶお安く買えました。

img61714579.jpg

まだ届いていないのですが、本当に到着が楽しみ。

最近、坊やがHBで作ったパンをあんまり食べなくなってしまって困っているんです。

パンの耳だけ残すので、大量のパンの耳の消費に困ってしまい(-_-;)
ラスクもそう作ってもね(-_-;)

これでたい焼き型やドーナツ型で焼けば食べてくれるかもと期待を込めて。

そして何より自分が、焼き立てのワッフルにたっぷりのバターとシロップをつけて
毎朝ほおばりたい(笑)

クックパットで見たら200件近くのレシピ投稿があったので、
色々なアレンジで飽きなそうだし。

到着たのしみ♪

また使ってみた感想をレポしますね
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
母になって、きれいめのウールやカシミヤのコートを全然着なくなりました。

子供と外に行くときに着ていくとなんか浮くし、大体もう街にあまり行かないし。
そして汚したくない。

というわけで一番使えるのはやっぱりダウンです。

ダウンに慣れちゃうと、ウールやカシミヤのコートなんて寒くて着れませんね。

ロングのダウンは、茶色ががったベージュと、黒を持っているのですが、
最近車での移動がほとんどなので、ショート丈のダウンを探していました。

でも、ショート丈のダウンって、黒とか選ぶと、男みたいになっちゃうんですよね(-_-;)

そうしたら、こんなかわいいダウンを見つけて、ちょっと高かったけど買っちゃいました。



MINIMUM MINIMUM というブランドの物です。

かわいいのが、ダウンなのにリボンがついてるのです



そして表面の生地は、よくあるポリエステルっぽい生地ではなく、
布っぽい生地です。

でもダウン90%ですっごい暖かい。

ラインもきれいだし、黒なのに女の子っぽいダウンです。

本当はベージュが欲しいけど、すぐに汚れるので、無難な黒にしました。

独身時代は、6、7万くらいのコートも平気で買っていましたが、
今はとんでもない!!

独身時代だったら迷わず、安い!!と買っていた値段ですが今回は悩みました。

でも長く活躍してくれそうです



←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
電子レンジが、壊れていないんだけど古いので、買い換えたいなぁと、1年くらいも前から思っていました。

だけど、まだ壊れていないし、今のところレンジもオーブンも問題なく使えていたので、迷っていました。

でも、最近のは、もっと温めも早くできるかも。
パンももっと上手に焼けるかも。
毎日使うものだし、買っちゃおうか。と、このたび、思い切って変えることにしました。

だけど、家のレンジ台が、小さくて、大きいものは置けません。

そうすると限られてきてしまい、26リットルのものまでしか置けないことが判明。

これまで使っていたのが、22リットルだったから少し大きいということでいいか。と思いました。



これが、なんと平成13年から、11年間も壊れずにお世話になった電子レンジ。

日立のPAMというブランドです。

もちろんターンテーブル式。

11年、一度も壊れずに持ったのはすごいです。

本当は今回も日立のが良かったんですが、日立は、26リットルの物が無くてあきらめました。

そして、新しく買ったのはこちら。



パナソニックのスチームオーブンの最新機種で、NE―S265という機種です。

白いのでキッチンが明るくなりました。

スチームオーブンなので、スチームを使って蒸し料理ができます。

グリルで魚も焼けます。

まぁほとんど使うことはないと思いますが。

だって、スチーム料理20分くらいかかるし、魚も結局裏返したりして20分くらいもかかるんで・・・

いちばん重要なレンジ機能はどうでしょうか。

早速使ってみると、まず、音がかなりうるさいので驚きました。
「ブォー」と、大きい音です。

そして、冷凍のご飯が、自動あたためでは、アツアツで加熱しすぎになりました。

説明書みると、冷凍ご飯は熱くなりすぎるので、手動で温度を下げてから。と書いてありました。
めんどくさいです。

他のおかずなども、自動あたためにしても、まだぬるかったりします。

しかも以前の物と同じくらい、むしろもっと温めに時間がかかる気がします。

オーブン余熱も200度に上げるには14分もかかります。

トースターがあるので必要ありませんが、トーストを指定通りに焼いてみても、
全然焦げ目もつきませんでした。

うーん、失敗だった??

10年前の物とほとんど性能は変わらないのですね。
ちょっとがっかり

でももう買ってしまったので、このレンジ君を大事に使おうと思います。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
