妊娠

ここでは、妊娠 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日、旦那さんも一緒に7か月検診に行きました。

そろそろ性別も分かるころなので、先生に聞いてみました。

エコーで見てたら、異様に大きな突起物が!!

「男の子みたいだねぇ」

自分でもそんな気がしていました。

旦那さんはどっちでもいいと言っていましたが、ホントは男の子が良かったみたいなので、
大喜び!

早速名前をずっと考えていました。

かわいいBOYに会える日が待ち遠しいな
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
産婦人科の、てづくり教室に参加しました。

赤ちゃんのくつを作りました!

画像 356

すごーい!こんなの作れましたよ!
とってもカワイイ

我が子に履かせる日が待ち遠しい。

その帰りに、ビクスで一緒だったママが昨日出産したので、他のママ2人と病室を訪ねました。
元気な男の子を朝の5時過ぎに産んだんだって。

陣痛始まってから7時間で産まれたというから安産だと思うけど、本人は、

「想像していたより100倍痛かった。死ぬかと思った・・・」との事。

「とにかく痛いよ、呼吸法とかそんなん全然役に立たなかった。」

脅かしますね(^_^;)

産まれたての赤ちゃんは本当に小さくって、でも想像より皮膚とかとてもきれいで、髪もふさふさで
本当に本当に可愛くって、ずっと見ていても飽きないです。

よその子でコレだから自分の子なんてどんなに可愛いんだろうと思います。

自分ももうすぐこのママみたいに幸せな気持ちになれるんだぁ。
どうか健康な子が生まれますように。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日で7か月に入りました
最初はお腹あんまり出てなかった方なのに、今では9カ月の友達と
たいして変わらないくらい急に前にぽこっと出てきました。

今日は名古屋市が主催の母親学級に、旦那さんと参加しました。
平日なのに夫婦の参加が多くてびっくり。
最近は男性も意識が高いのでしょうか。嬉しいです

旦那さんは仕事の途中で抜けてきてくれて終わったらまた仕事に行きました。感謝。

沐浴の仕方を習って実際にやってみたり、旦那さんは、思いベルトみたいなのをつけて妊婦体験もしました。
赤ちゃんの人形がかなりリアルで、重さも3キロくらい、肌も柔らかくて、顔も本物の人間に近い感じに
作られていて、抱っこするとすごい可愛い!と思いました。

人形でこんなに可愛いんだからわが子を抱いた日なんて本当に感動するだろうと思いました。

早く我が子を抱ける日が待ちどうしいです
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
マタニティビクスに行きました。

今日で6回目。
だいぶ慣れてきたけどやっぱりきつい
みっちり1時間半踊りっぱなしだからね。

でも毎回体重測定があるので、気を抜かずに体重を
意識できるからいいかなぁと思います。

それに、終わった後、エアロビの先生と他の参加者の人たちとハーブティー
飲みながらのおしゃべりがとても楽しい

もうみんな顔なじみになってるし。

今日の話題は旦那さんとの出会いと、一緒の生活についてでした。

女が集まればコレですよ(笑)

めちゃおもしろかったです
気づけば一時間くらいたっちゃっていました。

膨らんできたお腹をさすりながら、すっごい綺麗なピンク色の夕焼けの下を
歩いていたらなんかわかんないけどすっごい幸せな気持ちになりました。
赤ちゃんがいるんだぁ。って・・・

いい日でした


←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
1か月ぶりの検診に行ってきました。

この日のために体重増やさないように頑張ってきました。
来週から行く韓国旅行で太ることが予想されるのでその前に

20週に入りましたが経過は順調!

べべちゃんの頭からお尻までが14センチだって。
もう、エコーの画面に全身が入らなくなってたよ。

性別はまだまだ分からないみたいでした。

しかし!!血液検査の結果、貧血だって

自覚症状は全くありませんが、妊婦はよくあること。

鉄剤を処方されてしまいました。コレ、便秘になるんだよね
今でも便秘気味なのに

でも貧血は色々問題なので治さないと

順調に育っててくれて本当にありがとう。


←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
