出産

ここでは、出産 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今までおかげさまで健康で、病気やけがで入院というものをしたことがありませんでした。

だからちょっと入院に憧れていました。

出産ですが、一応入院!!

そして前からとっても楽しみだった入院中の食事
現在の個人の産婦人科はどこも食事が豪華らしいです。

うちの病院はこんな感じ

画像 019
画像 044
画像 014
画像 030

とにかくすごいボリューム!
盛り付け綺麗!

昼食と夕食は毎回、お肉とお魚の両方のおかずが付きました。
そして白いご飯は必ずついて、これも結構量多い。

そして15時にはデザートで、ケーキや大福などが出ます。

そしてさらに入院中の夕食の一回は、夫婦でのフランス料理のコース

すごいカロリーだし(^_^;)

後から聞いた話、授乳中に必要なカロリーに合わせているそう。
それにしてもまだ産んだばっかで十分母乳でない人が多いのにこんなに食べていいのか(^_^;)
しかも、生クリームたっぷりのケーキやシュークリームって乳腺詰まるんじゃ

でも残すのが嫌いな私は、毎食完食しました。
でもさすがに毎回同じパターンで3日目には飽きてきました。

パスタやラーメンが食べたかったです。
シェフごめん

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
昨日の夜からなんだか腰が痛い。
生理痛みたいなかんじで、ほとんど夜中寝れませんでした。

今日は検診の日。

朝9時に旦那さんと産婦人科に行きました。

「まだ産まれなそうだね。やっぱり予定日位になりそうだねぇ」

と先生。

ちょっとがっかり、だって早く出したいんだもん。
予定日まではまだ2週間もあります。

あぁ早く生まれないかなぁ。と旦那さんと話しながら帰宅。

とその後、なんかやっぱり腰が痛い。

まさか陣痛?!

いや違うよね。まだ産まれないって先生が今日言ってたんだし。
だいたい陣痛って何分間隔かの波があるって言うし、これは違うよねー。

と思っていたらどんどんひどくなってきて、でも痛い波がよくわからなく、
ずっと痛い。

あぁ苦しい。そのうち、なんとなく痛い時と痛くない時が分かるようになってきました。

「コレ陣痛だよね、先生テキトー(^_^;)」

15時ころにやっと15分か10分の間隔で痛くなってきたので病院にTEL。
なのに、家が近いから5分間隔位になってからもう一回電話するように言われました。

えー!痛いよ、早く入院させてくれ。

とひたすら耐える。

時間をメモして早く5分間隔にならないかイライラ。
旦那さんにも痛い痛いと大騒ぎでイライラして当たりちらしました。
腰をハンマーでたたかれているような鋭い痛みが走るんです。

まだかまだかとひたすら耐えて21時頃、やっと5分間隔になったので、
電話すると、来てくださいとのこと。

やっと行ける。

でももう歩けない、波が去った瞬間に車に乗り込み、5分で到着。
駐車場でまた波がきてしゃがみこむ。

そしてやっと通された部屋でも再びもだえ苦しむ。

痛すぎる。もう限界。腰がぁ腰がぁ砕けるぅ!!

部屋に入って30分後、看護婦さんが見に来て、

「痛そうだね。もう分娩室行こうか」

とやっと分娩室へ。

夜中の12時ごろだったかな。

助産師さんが、「子宮口8センチ位開いてるね。」

とにかく痛い。痛すぎて大声を上げる私。

旦那さんは手を握って腰をたたいたりしてくれてるけど、
もう痛すぎて我慢できない。

いきんでいいよと言われたけど、いきみ方がよくわかりません。

だって大きい方が出そうで思いっきりいきめない(^_^;)
それで遠慮してお腹に力を入れていました。

もちろんそれではちゃんといきめていないので、全然赤ちゃん降りてこず・・・

相変わらず腰の骨が砕ける感じの激痛がずっと襲ってきて、もう限界!!

あきらめて、もう出しちゃってもいいや!
と思って思いっきり大きい方出す感じでお尻に力を入れました。

そうしたら「そう、その調子!!上手上手」
と助産師さん。

やっぱりこれか・・・

それからは早かったです。

3時10分 おぎゃぁ!という声とともに、

血まみれの我が子が手渡されました。

手渡されても・・・・と内心思いました。

旦那さんが興奮して、「産まれたよ、産まれたよ、見てみて!」
と騒いでいますが、私はやっと終わった。疲れた(泣)
という気持ちの方が先立ちました。

結局何回いきんだ?最初から恥を捨ててればあっという間だったのに。

2730グラムの男の子を出産しました!!




←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
