旦那さんのこと

ここでは、旦那さんのこと に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
実家に帰った時に、母と盛り上がった話題。

やはり旦那のグチ(笑)

どうして男の人って、家事ができないんだろうね。という話題で盛り上がりました。

家の旦那さんは、仕事は出来る人間で、周りからの評価も高いです。

しかし・・・

家事となると、もう全然ダメ。

よく仕事出来てるよね。と正直思います。

何度も何度も同じことを口を酸っぱくして言っても、
また同じことを繰り返します。

洋服の整理整頓ができないので、引出しに、「くつした」「ズボン」「Tシャツ」とか
わざわざシールを張ったのに、今や、全く意味なし。
ズボンのところに、Tシャツが入っていたり、靴下のところに、ズボンが入っていたり(-_-;)

洗い物をさせると、お皿の裏を全く洗わないためベタベタです。

コップを平面に伏せておくので、中が全く乾きません。

外から持ち帰ったレジ袋を、くしゃくしゃにして突っ込んであります。

車のトランクに、荷物をぐちゃぐちゃに溜め込みます。

お菓子を食べるときの袋の開け方がめちゃくちゃです。
更に、食べかけの袋の閉じ方もめちゃくちゃでしけてます。

トイレットペーパーがなくなっても補充をしません。

ラー油のびんは、押して出すタイプなのに、何度言ってもふって出そうとします。

冷蔵庫から出したものが、全く違うところに戻されています。

新聞が上手く縛れません。

ごみの仕分けをまだ理解していません。

ふきんをきちんと絞らずテーブルを拭き、もっとべちゃべちゃにします。

鍋を食べる時、取り皿を近くに持っていかないで取ろうとして、こぼします。

もう数え上げりゃきりがありません(笑)

何度も言っても、その場は、分かったというのに、翌日また同じことします。

聞いてた?人の話!!とイライラします。

しかし、家の父はこの更に上をいきます(笑)

母も、結婚以来30年以上、何度も何度も同じことを繰り返してるけど、
ひとつも直らない。と嘆いていました。

それでも、イライラするので、毎回毎回言ってしまうと・・・

そこで、2人が出した結論

興味が無いことだから直す気も無い

育ってきた環境や癖や習慣は、ほぼ治らない。

家事能力は、遺伝子的に女の人の方が長けている

と言うことです(笑)

まぁ、たまに家事も仕事も完璧にこなす男性もいますが・・・・

まぁ、家の旦那さんも、私の父も、「まじめで優しい」
ということが取り柄です。

だけどこれは一番大切なことなのかも。

ちなみに離婚原因で一番多いのがこういう、日々の暮らしの中で発生する、価値観や性格の不一致だそうです。

全然育ってきた環境が違う2人が一緒に暮らすんですから、
そりゃぁ色々問題が出て当たり前ですよね。

長所を見てがんばろ(笑)




←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
旦那さんの会社で、次年度の人事の発表があり、昇格したと知らせがありました。

最年少で(37歳だけど…)マネージャーになったと、喜んでました。

そりゃぁ頑張りすぎだからそのくらい評価されないとおかしいとは思っていましたが、
いざ昇格したとなると、手放しに喜べません。

給料は上がりますが、その分、仕事も増え、付き合いや出費も増えます。

イコール 今まで以上に家庭を犠牲にするという事です。

飲み会やら仕事やらで、この3日間連続、夜中に帰って来ていました。
もちろん私は機嫌悪い

ちょっとくらい断れないの?!

とイライラがマックスでした。

だから、これからもっとこういう事が増えるのかと思うと・・・・

出世も良し悪しですね
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
毎年、旦那さんの会社で、グループ全体で大規模な運動会があります。

今年は今日でした。

毎年オリジナルのTシャツを作るのですが、今年はコレ。



ユニクロをもじってウニクオ(うに食おう)

昨年はコレ



GAPをもじってGEP(ゲップ)

おととしは、ナイキをもじって内気

誰が考えるのか聞いたら、上司だそうです(-_-;)

お疲れさま(笑)!!
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は旦那さんの会社で、「職場見学」がありました。

家族に職場を見てもらう目的で、今年初の試み。

職場見学→マリオットホテルでランチ→新聞社工場見学

という工程。

私は今日からアルバイトの初出勤の可能性があったので予め欠席にしてあり、
旦那さんが坊やだけを連れて行くことになっていました。

ところが、出勤は明日からになったため、急に私は暇になってしまいました。

あいにく急な人数変更は不可能だったらしく、職場見学への参加は出来ませんでした。

そこで急きょ、旦那さんが、用意してくれた。

シークレットツアー(笑)

こんな用紙を渡されました。




―――――――――――――――――――――――――――

8月7日 シークレットツアー

10:20 家を出る。
      カーナビに沿って運転

11:00 市内某箇所に到着 6階、美容室へ。

12:30 3階に移動

――――――――――――――――――――――――――――――

なんじゃこれ??

美容室?

髪の毛でもセットしてくれるの?

その後多分ランチだろうけど、1人で?

あっ、もしかしてスペシャルゲストがいて、その人とランチするのかも!


などと想像を膨らませ、今日を迎えました。

坊やと旦那さんを見送り、一応おしゃれをして出発。

カーナビが「ヒルトンホテル」にセットしてありました。

ヒルトンでランチ!!やったぁー

到着後、指定の美容室に行くと、アロママッサージを案内され、

40分間の至福の時

うーん、いいねぇー


その後、3階に移動すると、中華で有名な「王朝」と日本料理の「源氏」がありました。

今日は「源氏」は定休日なので、必然的に「王朝」のランチビュッフェ!!

スペシャルゲスト、いるよねー。まさかひとりじゃないよね

1人でビュッフェはさすがにないよね

とドキドキしながら受付で名前を言うと、

「はい、おひとりさまですね。」

奥の隅っこの4人掛けテーブルにナプキンがぽつんとひとつセッティングされていました。

まぁ~じぃ~かぁー?!

確かに前から王朝に行きたいとは言ってたけど、

1人ビュッフェは拷問だてぇー

周りを見ると、2、3人組の女性客ばかり、
話に花が咲いてとっても楽しそう。

とりあえず料理を取りに行き、

でもせっかく王朝に来たし、全種類網羅したいし・・・

でも、1人で何度も往復するのも恥ずかしいし・・・

何あの人、ひょっとして、1人?

1人でよく来るねー

何回も取りに行ってるしー

とか言われているんじゃないかと気になって仕方ない

(私は雑誌の編集者で、仕事で来てるのよ。)

っていう雰囲気を作って頑張る(笑)

誰か一人で来てる人いないかな。

声かけて相席願いたい・・・

しかし勿論そんな人誰もいない(笑)



だけどももう腹を決めて、何度も往復しました(笑)

しかし、おいしぃー

特に、マーボ豆腐と、前菜のチャーシューが絶品でした。

本場中国で食べた味と同じ味がします。

あの独特の香辛料の味がしてすっごいおいしい!!

しかしその感動を共有する相手がいないので、
心の中で、大騒ぎ(笑)



エビチリのエビが特大でプリップリ!!
加熱してこの大きさってことは、
超高級特大エビを使っているに違いない。

海鮮系が特においしかったです。

デザートも私が好きなココナツ系のが沢山あってうれしかったです。

とりあえず、さっさと食べるだけなので多分滞在30分もしないで出ました。

あぁ美味しかった、けどさびしかったぁー

旦那さん、サプライズはいいけど、ちょっと今回のは拷問だったわぁー

このランチビュッフェ、平日で3550円もするのに、1人であんな豪華な食事食べてもったいなかった。

一緒に食べたかったよ。

しかし、ネタになった一日でした。



←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
先月旦那さんが研修でお金をいっぱい使ったと言っていたので、ちょっとかわいそうと思い、
今月のお小遣いに、5000円をプラスしてあげた。

えっ?1万円じゃないんだ(笑)

そう、私ケチですからー!ごめん。

でも、やっぱり少し後悔した。

「節約」という言葉を知らない旦那さん。

お金が無かろうと関係なく、無駄買いが多い。

人の為に使うことが多いので、いい意味でサービス精神旺盛なんですが・・・

坊やを遊びに連れて行ってくれても、ガチャガチャがあるとすぐにやって、
一瞬で壊れるしょうもないガラクタ的なおもちゃをどんどん持ってくる。

坊やにフルーツを食べさせたいと、私が絶対に買わない高いモモだのメロンだのを
すぐに買ってくるし。

今日、会社から帰ってきたら、

大きな紙袋に本がいっぱい。

坊やの為に、腹ペコあおむしの本







こんなに凝ったポップアップの本なので、高い。2800円!!

そして坊やにさらに、車のおもちゃの本。

2800円!!



そして、経営者育成のセミナーに出て刺激され、TOEICを勉強しようと思ったようで、
参考書購入

2500円!



しかも、TOEICとTOEFLの違いも分かっていない位、一度も受験したことがないくせに、
いきなり最初から730点突破って!!(笑)

何度も受験してる私でもなかなか採れない高レベル。

無理だって(-_-;)

あぁムダ金

更に、薄毛でもないのに、気にしてずっと5000円もするスカルプDのシャンプー使い続けていて、
今日も購入。

そこで、無料で靴磨きをしてくれるお兄さんに捕まり、
靴がピカピカになるという1本1500円するスプレーを2本も買い(笑)

いったい一日でいくら使ってんの!!!!

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
