おすすめ(育児用品)

ここでは、おすすめ(育児用品) に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
坊やがすっごくお気に入りの本です。

ベストセラーなので、有名ですが、

「ねないこだれだ」



1969年に発行され、2011年には160刷の大ベストセラーです。

私が生まれるだいぶ前からの本なのにいまだ人気あるってすごい!

早く寝ないとおばけが出るよーと就寝を誘導するための様な絵本らしいです。

大体この古臭い(すみません)切り絵の絵。

何がいいんだろ。と思って読んでみると、

坊やは大うけ!!!!

脅かすように、「こんな時間に起きてるのはだれだぁーーーー! 」と
オーバーリアクションに読むと、
キャッキャと大はしゃぎ。

「おばけ読む~」とすぐに言い、
終ると、
「もー1回」と連続5、6回は読まされます


時代を感じる、どろぼうの絵(笑)

今時こんな泥棒いたら面白い。



図書館で借りたけど、こんなに大好きな本だから買おうと思います。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
暖かくなってきて、そろそろ、「トイレトレーニング」とか「おむつはずし」と言うような言葉を周りで聞くようになってきました。

ネットで、補助便座を探していて、これ!!というのを見つけて、早速買ってきました。



「アヒル隊長」の補助便座です



座らせてみると何ともかわいいです!

最初、アンパンマンのおしゃべり補助便座にしようかと思いましたが、遊んでしまい集中できないのではと思いやめました(笑)

坊やもうれしそう。

もちろんまだ全然、おしっこやうんちはしてくれませんが、とりあえず毎日座らせてみようと思います。

トイレトレーニングって大変って聞くけど、まぁいつかは出来るようになるでしょう。

気長にやろうと思います。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
坊やの食事の時には、プラスティックの洗えるスタイをずっと愛用しています。

こぼしても受け皿に溜まるので拾ってあげれるし(笑)まるごと洗えてすごく便利で
これなしではいられません。

使っていたピジョンのミッキーのものがぼろぼろになってしまったので、
新しいのに買い換えました。

ベビービョルンです。

こちらはピジョンのより柔らかいシリコンみたいな感じで、よりフィットします。



後ろの調節するところも、微調整が出来ていいです。



ビジョンの方が少しお安いですが、ちょっと固めなのと、首の調節があまりきつくならず、
汁物などが服の方に入ってしまうことがあったりしたので、ベビービョルンの方がおすすめです。

色も、オレンジや赤、青もあります。

とにかくラクなものを選ぶ私(笑)
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
最近、おふろポスターで、楽しそうに絵の指さしをするので、少し早いけれど、
「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかん」を買いました。

2010年におもちゃのなんかの賞をもらったという、かなり売れているようです。

定価は8千円近くするんですが、スーパーのおもちゃ屋さんで5千円近くで売ってました。

私はネットでさらに安く、4500円位で買うことが出来ました。

P1006447.jpg

本にセンサーが入っていて、付属のアンパンマンのペンで絵を指すと、そのものの名前を言うというもの。

最近「くもん」でもありますよね。

乗り物、動物、家の中、町、八百屋さんと果物屋さん、色、形、数、アルファベット表、あいうえお表など、十分な内容。

こちらは乗り物のページです。

P1006448.jpg

楽しいのが、アンパンマンやドキンちゃんなどのキャラクターを指すと、
「わぁ!おいしそうな食べ物がいっぱい!」とか、
「いろんな動物がいるね!」とか、色んなセリフをしゃべるところ。
ただし、てんどんマンなどのマイナーなキャラは、
「てんどんまん」と教えてくれるだけ(笑)

あと、動物や乗り物は、物の名前を言った後に、鳴き声や乗り物の音も鳴るところです。

「うま、ヒヒーン!」
「きゅうきゅうしゃ、ピーポーピーポー」といった感じです(笑)

コレがすごく良くて、この音に、坊やはよく反応して、喜んでます。
これでさらに覚えやすいようです。

P1006449.jpg

とは、いっても、1歳半~になっていたので少し早かったみたいで、
最初はペンで指すことが難しかったです。

なので私にやれとペンを渡してくるので、私が指したり、自分で指で指して
私がしゃべったり(笑)

でも、2、3日で、自分で出来るようになってきました。

やっぱり、少し覚えた単語を何度も何度も指して喜んでます。

P1006451.jpg

ほんと、細かい部分にも全部セリフなどが入っているので、いまだに新たな発見があって
面白いです。

これはいいお買い物でした。

ペンをそっこー無くされそうなので、ヒモ付けました!
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
最近、ダイソーで買った、「お風呂に貼るポスター」が大ヒット!

P1006432.jpg

左のアルファベットのものです。

これが100円とは!似たようなものがおもちゃ屋さんで5、600円で売ってるのに。

とても100円とは思えないクオリティーです。

絵もかわいいし、英語と日本語両方で物の名前が書いてあるところも親切です。

そして坊やもすごい食いつきようです。

浴槽に立ってちょうど目線が来る下の方の名詞は、ほんの少し覚えてきたみたいです。

いつもお風呂に入ると他のおもちゃよりこのポスターに一番食いついてます。

これはおススメです。

他にもアイウエオ版や、地図などもありましたよ!

隣のアンパンマンのは今月のベビーブックの付録です。

ちょっと小さいけど、私がコレが欲しくて買いました(笑)

こういうのがあるとお風呂もより楽しいですね。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
