つぶやき

ここでは、つぶやき に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
新年あけましておめでとうございます。

更新をさぼりがちですが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます。
今年も良かったら引き続き読んでください。

さてさて、あっという間にお正月気分が終わってしまって、またいつもの日常に戻りました。

さて今年の抱負は・・・

・今年こそ家族で海外旅行に行く

・2人目を授かりたい

・さぼりっぱなしの英語の勉強をきちんとやりたい

・怒らない、イライラしない、暴言を吐かない

なんだこれ(笑)

今年は厄年なんです(-_-;)

旦那さんが厄除けのお守りを買ってくれました。

効くといいんですが・・・



←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
すごーくどうでもいいことかもしれませんが、

「もやしのひげ根」って取っていますか?

私はいつも取らないんですが、やっぱり取った方が味がいいといわれますので、
今回取ってみました。

一袋、10分くらい。

めんどくさい・・・

こんなこと毎回やってられすかぁー



たった25円で買ったもやしにここまで手をかけるか(-_-;)



コレが取ったひげ根。

食べてみましたが、いつもと変わらず

言われなきゃまったく気づかないでしょう。

という結論にたどりつき、もう2度と取りません(笑)
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は自分の性格について書きたいと思います。

私は、よく人から、行動派だね!積極的だね!社交的だね!などと言われます。

なぜかというと、思い立ったらすぐ行動したり、ひとりでいろんなところに飛び込んでいくからです。

例えば、ケニアにひとりで行ったり(笑)、子育てひろばやイベントなんかも、初めてのところも一人で
どんどん行っています。

色々調べて情報を得て、いいなと思ったことはすぐに行動します。

あと、飲み会などの幹事をすることも多いです。

職場付き合いや、友達づきあいも表面的にはうまくやれる方だと思います。

だけど、実はすごく気を遣ってしまい疲れます。

飲み会の幹事をやっても、みんなが楽しめるかどうか、考えて悩んで、

例えば、スタートの時間は早すぎるかな、店の料理は女子に受けるかな、
予算高すぎるかな、テーブル席しか空いてなかったけど、
やっぱり座敷空いてる店探しなおした方がいいかな。などなど
気にしすぐて眠れないほど(笑)

子育て広場なんかの初めての場所に、よく一人で行けるよね。勇気あるね!
とかも言われますが、そりゃぁ、私だって、全然平気というわけにはいきません。
最初はドキドキですし、輪に全く入れずさびしい思いをして、
行かなきゃよかった。と帰ってくることもあります。

本当は、他人との付き合いが苦手なんだと思います。

正直、誰かを誘って約束したり、皆で集まったりするのってめんどくさいです。

だから、ひとりで行動します。

だから添乗員とか、ひとりでやれる仕事が好きだったんだと思います。

昔から女子特有のグループ行動が苦手でした。
ひとりか、2、3人がいちばん心地よくて、
だから、男子との付き合いの方が楽で、いいなぁと思っていました。

そのくせ、やたら他人の行動が気になったり、
人からどう思われてるか気にしたり、嫉妬したりします。

そんなわけで、社交的に見えて、実は友達もとても少ないです。
っていうか、親友と呼べる人はひとりもいないかも。

だって、八方美人で、自分が中心にいないと嫌なタイプだから。

性格悪っ!!て自分で思うことも多々あり。

けれども、これが私で、なかなか変われません。

仕方ないのでこんな自分と死ぬまで付き合っていきます。





←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スーパーに行ったら、色々問題があるせいか売れ行きが悪いのか、牛肉が激安でした。

国産、アメリカ産に限らず、なんと、全部半額!!でした。

普段、牛肉はほとんど買いませんが、旦那さんが焼き肉が食べたいというので
アメリカ産の激安のお肉を2種類購入。

ホットプレートでおうち焼き肉をしました。

私、実は焼き肉ってそんなに好きじゃないんです。

焼き肉屋がそこらじゅうにあって、なんであんなに流行ってるのかわかりません。

私からしたら、高い、くどい、飽きる、胃にもたれる。

そんなに沢山食べたわけじゃないのに、案の定、今朝、胃もたれでした。

焼き肉屋に行ったとしても、お肉はほんの少しでいいです。
それより、焼き野菜とか、サラダとかばかり食べてしまいます。

ウインナーは大好きだから頼みます(子供かっ!)

最近すぐに疲れて体力がない私に、旦那さんが、
「肉を食べなきゃだめだよ、肉を!!」

というのですが、野菜が大好きな私は、お肉は2、野菜8でいいんです。

焼き肉屋の魅力が理解できない私

でもあれだけ流行ってるってことは、
お寿司と同じくらい、みんな焼き肉が好きってことですよね。

私は、焼き肉よりはしゃぶしゃぶ派です。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!

私は、食べ物の好き嫌いがなく、ほとんどのものが食べれます。

海外に行っても、カンガルーの肉でも、ヤギの肉でも、キリンの肉でも、
野草でも、大概のものは食べれましたし(笑)

苦手な人が多い、パクチーとか、牡蠣とかウニとか、辛いものも大好きです。

あんまり好きじゃないけど食べれるというレベルのものはいくつかありますが、

だけど、どうしても食べれない、多分頑張って口に入れても飲み込めない、苦手な食べ物が2つあります。

ひとつは、アボカドです。

一度、アボカドを半分に切ってスプーンで食べてから、すごく
気持ち悪くなって、それ以来、本当に受けつけなくなってしまいました。

女子ってアボカド好きですよね。

海老アボカドとか、マグロとアボカドとか。

私は、ちょっと無理です

もうひとつは、コンビーフ

あの缶に入っていること自体がもう意味不明で、
今の時代にあれをわざわざ食べる必要があるのかと思ってしまいます。

正直1、2回しか食べた事がないのですが、
見た目でもうダメなんです

ふたつとも、日常によく出てくるものじゃなくて食べなくても差し支えないので良かったです。

皆さんは苦手な食べ物ありますか??


←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
