fc2ブログ

2009年07月09日

ここでは、2009年07月09日 に関する情報を紹介しています。
今日のお題はコレ

気まずいとき



トイレで数人で化粧を直しているとき、ぷぅーぅぅっと異音が聞こえたとき。
→気まずいコメントもできないのでひたすら気まずい雰囲気に耐える。


上司や先輩と二人になり、話すことがなく話題を探して焦っていて、
話しだした瞬間、相手とちょうどハモッてしまったとき。

→気まずいよくあります。向こうも同じく焦っていたのでしょう。バッドタイミング!
 「あっすみません、どうぞ」などと譲り合い、余計気まずい(笑)


親とテレビを見ていてエロい場面になったとき。
→気まずいチャンネル変えるのも、他ごとしだすのもわざとらしいし、どうすればいい?


満員電車に乗っていて、ぎりぎりで駆け込み乗車をした人の服やバッグがドアに挟まれたまま
発車したとき。

→気まずい見て見ぬふりしかできない。


満員電車で降りようとして、「すみません降ります」などと人を押し分けて急いでドアに向かったが直前で閉まって、発車したとき。
→気まずい内側向けない・・・・


トイレに入っているとき、隣のドアから、ぷぅーぅぅっと異音が聞こえ、
私じゃないよっという顔でドアを開けたとき、並んでいる人
に顔をちらっと見られたとき。

→気まずいだから私じゃないって、運わるー(笑)


上司や先輩とエレベーターに乗ったら、ワキガ臭がしたとき
→気まずいこれまた、何事もなかったように普通にやり過ごす(笑)



「私は○○に似てるって言われる。あんな綺麗じゃないけどっ」
「あっ!似てる似てる。いいなぁ、綺麗な人に似てて。」などと、
友達同士で、誰に似てるって話題で盛り上がっていた時、
「Bちゃんは誰に似てるって言われる?」って聞いたら、
「ねずみ男…」

→気まずいどう、コメントすればいい?確かに似てるから、うまくかわせない
  そもそも女じゃないし・・・聞いたことを後悔(笑)


などなどどうでした?
たくさんあります、気まずい瞬間。
また今度ネタを集めて発表します!!


ランキング参加中 クリックお願いします★




←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト