2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
2泊で実家に帰ることにしました。

画像 355

白いナス!!

初めて見ました。
皮が軟らかめでおいしかったです。

写真を撮り忘れちゃったんですが、しま模様がないすいかもあって、
しかも種もほとんど無いので食べやすくて、すっごく甘くておいしかった。
決して高いものではなくって、近所の無人販売で1300円で売ってたんだって。

秘密のケンミンショーで、「どこかの県の人(すみません忘れました)はすいかの皮を漬物にして食べる」とやっていました。

早速やってみました。塩漬けと、きんぴらを作ってみました。

塩漬けは、正直おいしくない・・・
すいかそのままです。しかも触感がグニュってしてる。
大根とかと似てるんだろうと思っていたけど明らかに違うて、ちょっとダメでした。

きんぴらは、味を濃くつけるので味は大根をきんぴらにした感じでまぁいけるんですが、
触感がこれまた、グニュって感じでした。

やっぱりあんまり・・・・

すいかの皮だってもったいないしなんとかおいしく食べたいんですが・・・

どなたかおいしい食べ方があれば教えていただきたいです。

←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。