2010年08月

ここでは、2010年08月 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
母と長野県南木曽に、一泊旅行に行ってきました。

名古屋から日帰りで行ける位近いんですが、妊婦なので長距離の移動はきついので、
近場でゆったりしようということでここに決めました。

宿泊したのはこちら

ホテル木曽路

お昼に着いたので、木曽路リゾート内の遊歩道を散策。
女子が集まれば話が尽きません。しゃべりっぱなし。

CIMG0018.jpg

ロビーはすごく開放的で綺麗。

CIMG0051.jpg

夕食はバイキングもありますが、食べすぎてしまうので今回は和会席をチョイス。

CIMG0048.jpg

山なのに、お刺身がすっごく新鮮でおいしかった。
それに一つ一つの料理が凝っていて、盛り付けも綺麗。
ボリュームも女性にちょうど良くてとっても満足でした。
母は、木曽路の地ビールを楽しんでいましたよ。

こちらのホテル、お風呂がとてもいいと評判ですが、今回私が妊婦でちょっと人目も
気になるので贅沢に貸切風呂をお願いしました。

CIMG0055.jpg

これを2人で貸し切り!テンションあがりまくり!やりたい放題!
母と大はしゃぎで写真もいっぱい撮っちゃいました。
素晴らしかったのが泉質!
本当につるつるなんです。無色透明なのに!
長野の南の方でこんなにつるつるなんて知らなかった!びっくりしました。

その後、普通の大浴場も見に行ったんですが、こちらもすごい!

脱衣所から奥の露天風呂まで一切仕切りやドアが無く突きぬけになってるんです!
添乗員をしていた私は全国の温泉宿に数多く宿泊させてもらったけど、
こんなお風呂は初めてみました。

あぁこっちも入りたかったなぁ。

2日目。朝食はバイキング。

私は朝はパン派です。
こういう旅館って和食ばかり充実していて洋食はしょぼくて、パンは、スーパーで売ってるような
ロールパンだけしかなかったりしていつもがっかりします。

が・・・

ここは違いました。

和食も洋食もおなじくらいの充実度。

パンは、手作りのハイジの白パンや全粉粒のプチパンやホットケーキまでありました。
そしてこのパンがおいしすぎて超感動しました。

サラダも信州の新鮮な白菜を使ったサラダとかもあってとても満足でした。

今日も暑いですが、

近くの妻籠宿に行き楽しい散策をして岐路に着きました。

母との旅行、本当に楽しい。
やっぱり旅行は同姓と行くのがいいです。

本当に楽しい2日間でした。


CIMG0068.jpg
CIMG0075.jpg
CIMG0077.jpg
CIMG0076.jpg
CIMG0082.jpg
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
