2011年04月

ここでは、2011年04月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
母と買い物に行ったら、いつも行くゲーセンに、メダルを交換に行かなきゃいけないとかいい、
メダルゲームを20分くらいやっていました

ベビーが飽きて泣きだしたので私は他のお店で待つことに。
全くマイペースであります

最近ゲーセンは高齢者に人気だそうですね。
例外でなく家の母も月に1、2回、父の送迎で(笑)ゲーセンに行き、ほぼ半日過ごしているらしいです。

先日一緒に旅行に行った時も、タバコを吸う母は、吸える場所を探しまくっていました
ベビーがいるのに・・・

私が妊娠中も、ホテルの部屋の換気扇の下でタバコ吸っていました

そして今日のお昼は、母乳の質には母親の食べ物が重要という話題の後に、
「カップうどんのおいしいのがあるのよ
とカップうどんを食べさせられました

私はめったにインスタント食品やレトルトを食べないので新鮮でしたが(笑)
ちなみに母は、昼から日本酒も飲み、お菓子もモリモリ食べ、
夜はごはんを作りながらビールを開けています

冷蔵庫の中には、何年も前の食品が入っていたり、腐った野菜が入っていたり
滅茶苦茶です

それなのに、どこかに行っては安い安いと食品を買い込み、古いのを食べずに
買ってきたものから食べるので同じことの繰り返し。

料理も人数に関係なく大量に作って余らせ腐らせて捨てる無駄を繰り返します

洋服に関しても、10年も着ていないとっくにサイズも合わないような服がたくさん
クローゼットにあるのに捨てれず、また次から次へと新しい服を買います。

整理整頓が苦手で、どんどんものが増えて収納できないので、床面積がどんどん
狭くなっていきます

「収納のコツ」とか「捨てる技術」などの本も何冊も買っていますが、それ自体が無駄です。

こういうことを昔から何度怒っても直りませんのでもう諦めていますが、私からしたら
ありえません

そんな母ですが、いつも明るく能天気で、お友達も多くて皆に愛されています。
多分小さい事を気にしない性格だからでしょう。

しっかりしているところもありますし、辛いことも経験していますが
それを感じさせないずば抜けた能天気さは尊敬すべきところです(笑)

言っていることややっていることがあまりにも雑だったりしてイライラすることも
ありますが、幸せなひとだなぁと思います。

まぁそんな母を大事にしたいなぁと思うこの頃です。




←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。