2011年05月

ここでは、2011年05月 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は、妊娠中に通っていた産婦人科の、マタニティビクスで知り合ったママ達で集まりました。

ひとりの子のお家におよばれして、6人のママと6人のベビーが大集合

出産後、初対面のママとベビーもいたからとっても楽しみでした。

さすがにベビーが6人もいると、泣いたり、笑ったり、とっても賑やかです。

お茶やお菓子をいたずらしまくり(^_^;)

8月~11月産まれのベビー達ですが、本当に赤ちゃんって個性ありますね。

みんな性格も、顔も、成長具合も全く違います。

みんなほんっとにカワイイ

ママ達と子育ての悩みなどなどをたくさんお話ししました。

みんな多かれ少なかれ、子育てに悩みを抱えています。

当たり前だけど全部スムーズにいくわけありません。

夜泣き、寝てくれない、泣いてばかり、小さい、大きい、などなど・・・

皆それぞれ本当に大変です。

ウチのベビーは、育てやすそうとよく言われます。
確かにあまり泣かないし、どこでも良く寝てくれるし、分かりやすいと思います。

だけど、その代り、産まれてから病院通いから抜け出せません(泣)

でも思いますが、たいていのことは何とかなります。

それに、大変な程、自分も成長できるかなぁと思います。

同じくらいの月齢のベビーを育てているママ達とは一番解りあえて
話してるとストレスも解消できます。

旦那さんより、実母より一番共感できます。

ホントに楽しい時間でした

来月は、我が家で開催することになりました!

楽しみっ





←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
