2011年09月

ここでは、2011年09月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
ずっと前に、東京のフレンチのレストランで食べた、鴨のレバーのパテが本当においしくて
その味が忘れられませんでした。

そこで、鶏のレバーでパテを作ってみました。早朝7時から(笑)

鶏レバーって激安ですね。グラム57円!!で売っていました。

レバーは脂肪分と血栓をハサミでチョキチョキ切って塩もみをしてから、
しっかり水洗いして、水にしばらくつけておくと臭みが抜けます。

それを玉ねぎやニンジンとバターでいためてから、コンソメなどで煮て、
フードプロセッサーにかければ出来上がり。

意外と簡単に、本格的なパテが出来ました。

P1000278.jpg

早速、焼き立てのパンにつけていただきました

私、パンの耳が好きなので、耳ばっかり(笑)

P1000279.jpg

まぁあのレストランで食べたパテには足元にも及ばないけれど、
おいしくできました

レバーは鉄分豊富なので、離乳食にもいいですね。

レシピはクックパッドのこちらを参考にさせていただきました

レバーのパテ
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。