2013年01月

ここでは、2013年01月 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日も旦那さんに文句を言ってしまい反省。

家事や保育園の送り迎え、食事の世話、お風呂、寝かしつけ、すべて私だけがやってる。

もっと手伝ってほしい。

洗濯がしてあること、トイレが掃除してあること、食事が出来上がってること、
当たり前だと思わないで、もっと感謝して大変さを分かってほしい。

仕事ばかりして家庭を犠牲にしてる!

それだけの時間を仕事に裂くなら、もっと高給もらってきて。

的な・・・

よく主婦が抱く不満ですわ。

こういう事は今までに何度も何度も言ってしまっていますが、
結局、何も変わらないのです。

だから言うだけ無駄だし自分が嫌な気分になるだけなのに。

そういえば、他人のことですが、スゴイ感心したことがあります。

お正月に旦那さんの実家に帰省した時のこと。

旦那さんのお兄さんはお医者様です。

正月というのに、急患でひっきりなしに来る患者さんを、
早朝から夕方まで診察し続けて、くたくたになって帰宅しました。

その時兄嫁が、真剣に頭を下げて、「お疲れさまでした」

と主人をねぎらっていたのです。

すごい!と思いました。

そりゃぁ、お兄さんの年収は我が家の5倍あるらしいですが
それにしても何年も連れ添った夫婦なのに、あんな風に本気で
頭を下げてねぎらいの言葉をかけるってすごい。

と本当に感心しました。

兄嫁は3人の子供の世話に超多忙でそれこそ一人で全部やっているのに、
本当によくできた人だと感心します。

それに引き替え、子供一人のくせに、自分の大変さばかりPRするおこさまで、恥ずかしいです。

あぁ私ももっと大人になりたい。



←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
