FC2ブログ

自分の性格

ここでは、自分の性格 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は自分の性格について書きたいと思います。

私は、よく人から、行動派だね!積極的だね!社交的だね!などと言われます。

なぜかというと、思い立ったらすぐ行動したり、ひとりでいろんなところに飛び込んでいくからです。

例えば、ケニアにひとりで行ったり(笑)、子育てひろばやイベントなんかも、初めてのところも一人で
どんどん行っています。

色々調べて情報を得て、いいなと思ったことはすぐに行動します。

あと、飲み会などの幹事をすることも多いです。

職場付き合いや、友達づきあいも表面的にはうまくやれる方だと思います。

だけど、実はすごく気を遣ってしまい疲れます。

飲み会の幹事をやっても、みんなが楽しめるかどうか、考えて悩んで、

例えば、スタートの時間は早すぎるかな、店の料理は女子に受けるかな、
予算高すぎるかな、テーブル席しか空いてなかったけど、
やっぱり座敷空いてる店探しなおした方がいいかな。などなど
気にしすぐて眠れないほど(笑)

子育て広場なんかの初めての場所に、よく一人で行けるよね。勇気あるね!
とかも言われますが、そりゃぁ、私だって、全然平気というわけにはいきません。
最初はドキドキですし、輪に全く入れずさびしい思いをして、
行かなきゃよかった。と帰ってくることもあります。

本当は、他人との付き合いが苦手なんだと思います。

正直、誰かを誘って約束したり、皆で集まったりするのってめんどくさいです。

だから、ひとりで行動します。

だから添乗員とか、ひとりでやれる仕事が好きだったんだと思います。

昔から女子特有のグループ行動が苦手でした。
ひとりか、2、3人がいちばん心地よくて、
だから、男子との付き合いの方が楽で、いいなぁと思っていました。

そのくせ、やたら他人の行動が気になったり、
人からどう思われてるか気にしたり、嫉妬したりします。

そんなわけで、社交的に見えて、実は友達もとても少ないです。
っていうか、親友と呼べる人はひとりもいないかも。

だって、八方美人で、自分が中心にいないと嫌なタイプだから。

性格悪っ!!て自分で思うことも多々あり。

けれども、これが私で、なかなか変われません。

仕方ないのでこんな自分と死ぬまで付き合っていきます。





スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/557-0e706205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。