おいしい唐揚げの作り方

ここでは、おいしい唐揚げの作り方 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
私の職場の定食屋さんの鶏のから揚げが、めっちゃおいしそうで、
作り方を真似て、家でも作ってみました。



今回は、鶏胸肉で作ったのですが、パサつきがちな胸肉が、柔らかく、外はカリッとして
とても上手にできました。

唐揚げって、レシピによって、本当に色々な作り方、コツなどが書いてあり、
いつも方法を代えて作って、でも満足いくものがなかなか作れなかったんですが、
もうこれからは、この方法で絶対作ろう!と思いました。

下味は、私は、しょうゆ、酒、おろしにんにく、おろしショウガ、で漬けます。
調味料はお好みですが、お酒はお肉を柔らかくするので入れた方が良いです。
あと、ショウガも鶏肉特有の臭みを取るので外せません。

一口大に切った鶏肉と、調味料をビニール袋に入れて、よくもんで、できれば一晩
おくと、味がしっかりつきます。最低でも1時間はつけた方がいいと思います。

その後、ボウルに鶏肉を移して(その方がやりやすいです)
鶏肉2枚に対して、卵一個と片栗粉大さじ6を入れ、ぐちゃぐちゃ混ぜます。

170度の油で、5分揚げて出来上がり。

ポイントは卵!これでかなりジューシーになります。

今までは、片栗粉を鶏肉にまぶしつける方法でやっていましたが、
片栗粉って水分含むとすぐかたまっちゃうし、均等にまぶすのが難しいし、
イライラしていました。

だけど、この卵と片栗粉をぐちゃぐちゃに混ぜる方法なら誰でも失敗なく、
見た目も味も抜群においしい唐揚げが出来ます。

鶏胸もやわらかくできますが、やっぱりモモ肉にはかないません。
唐揚げは、モモ肉がいちばんです。

どうぞお試しあれ。
スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/815-acf45d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。