ぱう!

ここでは、ぱう! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
日曜の早朝6時20分。

坊やが、むくっと起き上がり、「パンぱう!!」

と言いました。

そして、キッチンに行き、ミトンを取って、
ホームベーカリーのところにスタンバイ。

6時40分にかけたタイマーの焼き上がりを待っています。



何ともほほえましい画です。

そして焼き上がりの「ピー」音が鳴ると、
取消ボタンを押して、「せーの!」と言って、
2人で蓋を開けるとふんわり膨らんだ焼き立てのパン。

「わぁー!!」と目を輝かせて、
「パンぱう、パンぱうー」

とイスに走ります。

かわいい。

ところで、「ぱう」と言うのは、「食べる」という意味らしいです。

教えたわけではないので、どこでそうなったのかわかりません。

「ごはん、ぱう!」
「レーズン(大好物)ぱう!」

いつもぱうぱう言っています(笑)

なので、私も、

「ぱう?ぱわない?どっち?」

「もうさっき、ぱったでしょ。おしまいだよ。」

などというおかしな言葉を連発。

笑えます。

だけど、ぱうってなんだかかわいいので、しばらくこれでもいいなぁと思います。

1歳10カ月、最近ぺらぺら良くしゃべります。

「ママ―、でんしゃ乗ったー」

「ママー、おいで―」と私にしゃべりかけてくるようになって、
とてもうれしいです。

大人の言葉をなんでも真似るので、言葉遣い、気をつけなきゃと思います。

おまけ

今日は守山自衛隊のイベントで、戦車を見て、
きゅうきゅうしゃ!きゅうきゅうしゃ!と大興奮(笑)してました。

スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
私も行きましたよ~。今年は雨だから大変でした。息子の靴がドロドロになりました。
どうして子どもは水たまりにわざと入るんでしょうか。

訓練を見ている時に、背後の自衛隊員が「レンジャー(縄でビルを降下する役)はめちゃ怖いっすよ。オレは二度とやりたくないっすよ。」と知人らしい人に耳打ちしているのを聞いてしまいました。
やっぱ、国防の仕事をしている方でも怖い物は怖いんですね。

ダンナは今年も駐屯地の売店で迷彩柄のTシャツ買ってます。蒸れなくて肌さわりがよくてお気に入りなんだって。
2012/09/29(土) 00:26 | URL | ぶりりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
雨なのに来賓あいさつが長くてイライラしてました(笑)
傘さしてみんな立ちっぱなしで待ってるのに、空気読んでよ。って感じでした。

そうそう水たまり大好きですよね。もうあきらめてます。

やっぱ人間、怖いものはこわいですよね。いくら自衛隊員でも。

2012/09/29(土) 21:41 | URL | 珍ライフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/826-3cd71683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。