仕事と育児の両立

ここでは、仕事と育児の両立 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は久々のパートがお休みの日

週5ペースで入っているので、家事も溜まっていて、久々の休みはやりたいことが盛りだくさん。

昨夜からワクワクしていました。

坊やを保育園に送っていき、自宅に戻るとすぐに電話が鳴りました。

保育園から

ひょっとして

予想通り、38度1分の熱があるとのことでした。

自宅に戻ったばかりなのに、またすぐに迎えに行きました。

正直この時思ったのは、坊やの体調どうのじゃなく、
休みがつぶれた という事でした。

最低な母ですね

ここのところ1カ月くらい、坊やがずーっと体調悪くて、ずっと病院&薬漬け。

少し熱っぽい日も多く、それでもひやひやしながら保育園に送りに行っていました。

仕事中、電話がかかってこないかひやひやする日も何度もありました。

それでも、今まで、一度も仕事を休んだり、途中で抜けたりはありませんでした。

反面、本当は保育園を休ませて家で休養することが何よりもいい。

と分かっていながら、仕事を休んで誰かに迷惑をかけることを躊躇して、
坊やに無理をさせていました。

ひどい母親ですね。

双方の実家も遠いので頼れず、万が一の時は病児保育に有料で預けるという方法もあるのですが、
出来るだけ避けたい。

だけど、熱がある子は保育園に預けれないし。

充分分かっていたけど、やっぱり、仕事と子育ての両立は、
夫婦二人だけでは厳しいという現実に直面しています。

パートでもこれだから、正社員なんて、もっと大変でしょう。

坊や、今も熱が38度超えています。

昼間は熱があってもいつも通り元気に踊ったり歌ったりしていたけど、
さすがに夕方頃には、ゴロンと横になりだしました。

かわいそうに。

そんな時にも私は、明日もパートだし、もし明日熱が下がらなかったらどうしよ・・・・

という事ばかり考えている。

坊や、本当に、こんな母親でごめんね。

スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/833-5bda4f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。