FC2ブログ

入院~退院

ここでは、入院~退院 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
坊やが入院して4日目。

私は、パートが入っていたため、出勤。
だけども昨夜から自分も風邪っぽくなり、辛いけれど何とか出勤。

今回の入院で、入っていたシフトを何人もの人に代わってもらわなければ
ならず、かなり迷惑をかけてしまったので、もうこれ以上は・・と無理しました。

どうやら移ってしまったみたいです

翌日も最後のパートが入っていたので、無理をしてでも行くつもりでしたが、
その夜39度7分まで熱が上がり、結局またお休みをいただくことになってしまいました。

1人暮らしの風邪ってきついですよね・・・・

結局私も3日間、38度~39度台の熱が続き、寝込んでいました。

そんな中、7日目に坊やが元気になって退院してきました。
いつも通り、元気に笑って、はしゃいでて、よかったぁ。

だけど、私はまだ死にそう。

本当に申し訳なかったけれど、退院の翌日に保育園に預けてしまいました。

自分が全く動けなかったのです。

4日目くらいに、上の奥歯が両方すごくずきずき痛みだし、
頭痛?歯痛??

その夜はズキズキ、頭はガンガンで、全く寝れませんでした。

おかしいと思って耳鼻科に行くと、レントゲンを撮り、

「副鼻腔炎」というのになっているのが判明。

ウイルスや細菌が、顔に5つある空洞に入って炎症を起こして、
膿がたまって、痛みを引き起こすというものだそうです。

今までに風邪をひいてもそんなものにはかかったことはありませんでした。

抗生物質を1週間くらい飲んだら治るそうですが、痛み止めなしでは、
とても耐えられる痛みではなく、痛み止めを繰り返し飲んでいる状態です。

そして、味覚も全くおかしいので、何を食べても味がしません。

これもきつい。

そういうわけで本当に踏んだり蹴ったりでバタバタでした。

もともと坊やが弱っているのに熱がないからと無理に保育園に行かせていたのが
イケなかったんだと思います。

今回の件で、夫婦で色々なことを話し、反省しました。

親の都合で子供にかわいそうな思いをさせてはいけないね。と。

やっぱり、夫婦二人だけで、共働きは、ほんとうに大変という事を実感しました。

だけども、働きたい私。

葛藤です。



おまけ

お家に帰ってきてさらにわがままに(笑)
派手に散らかしております(-_-;)

スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/837-e326c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。