FC2ブログ

バス旅行

ここでは、バス旅行 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
今日は、旦那さんの会社の関係で、バスツアーに参加しました。

「地球いきいきプロジェクト」というので、

桜の苗木を植樹して、ごみを拾ったり、ハイキングをしたりするというツアー。

行先は、岐阜県八百津町です。

早朝に家を出て、電車で名古屋駅へ集合。

坊や、電車&大型バスに乗るのでテンション高い

旦那さんの会社の上司や、同僚、その家族も参加ということで、私も少し緊張。

バスの中は、子供たちのなぞなぞ大会で、楽しい道中でした。

八百津町の、めぐみの森というところに行き、4人で1本ずつ、桜の苗を植えました。

このプロジェクトは5年間行うそうで、毎年どんどんこうして植樹をして、この場所を桜の苑にするそうです。

自分たちが植えた桜が成長するのが楽しみです。

そして、皆でお弁当タイム!

DSC00077.jpg

DSC00079.jpg

DSC00081.jpg

八百津町の街の散策の時間もありましたが、だいぶ田舎なので、これといったものは無く・・・

旦那さん達は、ビールを買って飲み歩き、外でも飲み会かい!!

私は、他の奥様方と、グチ大会(笑)

旦那さんの会社の人とこうしてお話しできるのは、なかなかない機会なので、
参加してよかったなぁと思いました。

バスが渋滞したり、道を間違えたりして、往復5時間くらい乗って疲れてしまいました。

添乗員時代はこんなことを毎日繰り返していたなんて信じられません。

バス旅行疲れます(-_-;)年か・・・

でも、楽しい秋の思い出が出来ました。
スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/839-c7275ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。