結婚記念日

ここでは、結婚記念日 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
坊やの誕生日に続き、今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

今年は4周年。もっと経ったような気がしますが、まだ4年なんですね。

毎年、披露宴をしたレストランで食事するのが恒例になっています。

お店を考えなくていいし、1年に一度、披露宴を振り返り懐かしい気持ちになるので、
とてもいい行事です。

フレンチなんてほんと久しぶり
坊やもいるし、今年はランチで一番いいコースを予約しました。

日曜の昼なのに、披露宴はおろか、お客さんは一組もおらず、私たちの貸切。

確か去年もそうでした。大丈夫かな…

CIMG2000.jpg

でも、料理の味はとてもいいです!!

前菜のエスカルゴとマッシュルームのサラダオリーブオイル仕立てはめちゃおいしかったです。

魚料理(スズキと海老のクリームソース)
CIMG1995.jpg

お肉料理(牛フィレのマスタードソース)
CIMG1996.jpg

デザート
CIMG2001.jpg

どれも本当においしく感動。

これで3500円って、お値打ちすぎます。栄や名駅なら、5000円位すると思います。
郊外ってお得

そして何とも親孝行な坊や。

行きの車で寝てしまい、そのままベビーカーに移動し、デザートまでゆっくり寝ていてくれました。
おかげで私たちは2人で会話を楽しみながらゆっくりと食事をすることが出来ました。

カボチャのポタージュおいしいね。

CIMG2003.jpg

旦那さんがプレゼントを用意していてくれました。
全く予想外だったのでうれしかったです。

今話題のレシピ本2冊、スマホが使える手袋、コンバースのスニーカー。

ケチな私は自分ではお金があっても自分ではなかなか買わないので、
プレゼントされて嬉しいです。ちょうど欲しかったものばかりだったし。

CIMG2005.jpg

そして、私もプレゼントを用意してきていました。
この豪華なでかい箱!!
CIMG2012.jpg

4周年という中途半端な年数なのに、いきなりかなり思い切りました。

オメガのスピードマスター

CIMG2013.jpg

オメガの箱を見た旦那さんは大興奮!!

丁度今使ってる腕時計が壊れてきた(機械式なのでそろそろメンテナンス時期)ところだったんです。

だからとても喜んでくれました。

「俺なんかこんな高級時計つけていいの!!」

と。

安くはありませんが、洋服が安物だし、せめて時計はいいものをつけてほしいです。
毎日使うものだし、元は十分取れるし。

だけど、いきなりこんなものを送ってしまい、来年からどうしよ(笑)

他人が一緒に暮らすということは本当に色々大変ですが、
何とか仲良くやってこれたと思います。

我慢しているのはお互い様。

これからもずっと仲良い夫婦でいましょう。

今日は本当に素敵な日になりました。
スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
こちらもおめでとうございます
記念日を大切にされているのですね。
お互いにプレゼント交換するなんて、素敵!!
しかも、オーメーガ!!
そういう文化が我が家にはないから、こそっと「世間では結婚記念日にはプレゼント交換するみたいよ〜」と耳打ちして、次から根付かせようと思います。

そもそも、我が家は入籍日を失敗しました。
うちは3月3日なのですが、毎年私の仕事が超忙しい時期で、有給なんてとても取れる状況じゃなく、3月3日前後の土日も、セコセコ仕事です。
外食に出かけたり、凝った料理を作ったり気力もなく、ケーキ買って自宅で簡単にすませちゃってました。

ひな祭りが覚えやすいしちょうどいいと思ってこの日にしたのですが、今では失敗したな〜と思ってます。

幸い、次の結婚記念日はまだ職場復帰前だから、珍ライフさん夫婦の様にどこかで特別な場所でお祝いしたいと思いました。
2012/11/15(木) 01:59 | URL | ぶりりん #-[ 編集]
Re: こちらもおめでとうございます
でも、誕生日、結婚記念日、クリスマスと3回もプレゼント考えなきゃいけなく大変ですよ。
正直結婚記念日はプレなしで、食事だけでよかったですが、旦那さんが昨年プレゼントをくれたので、
流れでそうなってしまいました(-_-;)

ぶりりんさんも、お仕事復帰前の今回の3月3日は、思い出に残る特別な日にしてくださいね!

> 記念日を大切にされているのですね。
> お互いにプレゼント交換するなんて、素敵!!
> しかも、オーメーガ!!
> そういう文化が我が家にはないから、こそっと「世間では結婚記念日にはプレゼント交換するみたいよ〜」と耳打ちして、次から根付かせようと思います。
>
> そもそも、我が家は入籍日を失敗しました。
> うちは3月3日なのですが、毎年私の仕事が超忙しい時期で、有給なんてとても取れる状況じゃなく、3月3日前後の土日も、セコセコ仕事です。
> 外食に出かけたり、凝った料理を作ったり気力もなく、ケーキ買って自宅で簡単にすませちゃってました。
>
> ひな祭りが覚えやすいしちょうどいいと思ってこの日にしたのですが、今では失敗したな〜と思ってます。
>
> 幸い、次の結婚記念日はまだ職場復帰前だから、珍ライフさん夫婦の様にどこかで特別な場所でお祝いしたいと思いました。
2012/11/15(木) 09:46 | URL | 珍ライフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/851-22fb305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。