リニア・鉄道館

ここでは、リニア・鉄道館 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
電車LOVEな息子の為に、今日は、名古屋市港区にある、「リニア・鉄道館」に行ってきました。



こんな感じに、リアルな電車がたくさん展示してあり大迫力。
そして車内にも入ることが出来ます。

この電車、懐かしいです。
なぜなら私が高校の時に通学していた電車。

東海道線です。今はこの色のはもう走っていません。

偶然にも、旦那さんも、地元富士宮でこれに乗っていたそう。



「このオレンジと緑の色は、静岡のみかんとお茶をイメージしてるんだよ。」

と旦那さん。がしかし・・・



案内板には、「湘南色と呼ばれるツートンカラー」とあります。

相変わらず適当なんだから!!

ドクターイエロー、かっこいい。



新幹線の車内に座ってこの笑顔



そして夢中で見ているこれは、



電車のジオラマ。すごく大きくて、巧妙なつくり。

定期的にシュミレーションの時間があって、

街の明かりや電車や建物が、光ったり動いたりします。



夜には壁面にお月様も見えて、すごいー。
私が感動しました。



2011年に出来たばかりの「リニア・鉄道館」

入場料が大人1000円と少し高いですが、
2時間半も楽しむことが出来たので良かったです。

ちなみにブースで電車の運転体験をシュミレーションが出来るのが、有料でありますが、
まだこのくらいの小ささだと分からないので、やらないでも十分楽しめました。

同じくらいの年の男の子を連れたファミリーばっかりでした。

駅弁を売っていて、中で食べることもできます。

数年後に行っても、また楽しめると思います。

スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/866-8933fce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。