FC2ブログ

元町珈琲 小幡店 

ここでは、元町珈琲 小幡店  に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
最近、小幡駅の近くにオープンした、チェーン店のカフェ「元町珈琲」に
初めて行ってみました。

以前はスーパーの「ヤマナカ」があった場所ですので、とにかく大きい!

外観は豪華で、カフェには見えません。

平日の16時というのに、すごい賑わいで、1人で行ったんですが、
10分くらい待ちました。

店内は照明が落とされていて、インテリアはダークブラウンを基調にした
モダンな感じ。

あちこちに絵画や、花が飾られ、ホテルのような高級感です。

テーブルやイスもアンティークっぽい感じで素敵です。

カプチーノ(450円)をオーダーすると、マカロンみたいなお菓子が2個がついてきました。



これは女性にとってはうれしいです。

雑誌も一通り置いてあり、読みながらも偵察していると、
ほとんどが女性客。

近所のマダム達がお友達同士でお茶を楽しんでる方がほとんどでした。

お手洗いもホテル張りに豪華です。

メニューは少し高めですが、ホットティーを頼むと、ポットに入れられてきて、
しかもキャンドルで温められているので、ずっと温かい紅茶を飲むことが出来ます。

そして3杯分位あるというのでお得。

今度は絶対ホットティーにしよう。

ライトミールやスイーツも充実しています。

ワッフルは店内で焼いているこだわったものだそうでぜひ食べてみたいです。
あと、3種のチーズがパテの中に入っているチーズバーガーもおいしそう。

モーニングもやっていて、普通はトーストが定番ですが、ここは、
店内で焼きあげている、クロワッサン2個かマフィンも選べます。

だけどもしばらくは土日のモーニングなんてかなり混雑するんでしょうね。

この近辺には、コメダと支瑠比亜コーヒーがありますが、
元町珈琲は、まさに女性をターゲットにしたカフェだなという感じ。

コメダはおじさまターゲットですよね。

このお店、気に入りました。

また一人でゆっくり行こう。
スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/871-2e850625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。