ダウンを自宅で洗濯

ここでは、ダウンを自宅で洗濯 に関する情報を紹介しています。
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
桜は完全に散り果てましたが、まだ、名古屋は朝晩寒いです。
ダウン着たいくらいの時もありますが、さすがにもう恥ずかしいので、寒いながら
春らしい恰好で頑張っております。

冬に活躍したダウンジャケット。
旦那さんのは1枚、私のが4枚もあります。
ダウンって、クリーニングに出すと、びっくりするほど高いです。

3000円くらいします。

全部出せば15000円くらいもかかりかなり痛い出費です。

ダウンは、上手くやれば自宅で洗えるのは知っていましたが、
お風呂で踏み洗いをするとか、干し方とかがめんどくさそうでやっていませんでした。

この際、失敗してもいいや!と言う気持ちで、

4枚のダウンを、なんと洗濯機のドライコースで洗ってしまいました。

ところが、ちゃんと洗えました!見たところ型崩れなどもしていません。

全部、黒っぽい色なので、汚れがちゃんと落ちているかは微妙ですが・・・

これでクリーニング代浮いた!
今までクリーニング出していたのがもったいないです。

あっ、これは私の独断でやっていることなのでもし自宅で洗われる方は、
高級なのはやめといたほうが無難です(笑)

ちなみに薄い色(ベージュなど)はシミになっているところなど、
上手く落ちないし、手洗いも難しいので、クリーニングに出した方がいいです。

スポンサーサイト
←ランキング参加しています。よろしければクリックお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meru103.blog42.fc2.com/tb.php/910-e69b9a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
